2010年03月28日

房総カントリークラブ房総ゴルフ場

今日は家族で房総カントリークラブ房総ゴルフ場へ(^ ^)

入り口までの車の通り道が桜に囲まれていて、満開になったらとてもきれいなんだろうなと思いましたが、生憎の二分咲き(泣)四月にきたらもっと綺麗なのかなぁ(*^o^*)

しかも前半は小雨&風&寒さにやられ、ゴルフ日和とは行きませんでしたが、これはこれでいい経験になりました♪(´ε` )

肝心のスコアは前半が62、後半が57でトータル119。

初の110台突入です!!!!

ここ数ヶ月で突然スコアが伸びたのは単純にボールが真っ直ぐに飛ぶようになったからだと思います。

はじめの頃は打つボールが全て右に左に飛んでいき、ラフに入ってまた打てなくて....

この悪循環がスコアが悪い最大の原因だったんですが、今は何とかどのクラブを振っても前に飛んで行ってくれるので少しずつスコアは落ち着きつつあります。

ちなみに西コースは全体的にフェアウェイが広くアップダウンも激しくないので非常にやりやすいです。強いていえばグリーンがコースを読みづらかった。

<今後の目標&改善点>
・ドライバーの当たりを改善させたい。安定して200ヤード飛ばしてフェアウェイキープ。

・7番ウッドだけじゃなくて4番ウッドも練習して、2打目の飛距離アップ。

・アイアンの方向性。とにかくまずはシャンクを直す。

・アプローチで確実な方向性と距離を極める。

・パターは2パターで決める。最悪でも3パター以上は打たない。

・そして目指せ100台!!!!

このための良い練習法を探さねば!!!
posted by Sawako at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

エンゼルカントリークラブ

今回はエンゼルカントリークラブにてプレーしてきました☆

最近は週3位の頻度で練習していたので、いつもよりかは少し自身あり。

今回は7Wの当たりが良く、ショートホールでは4Wが大活躍したのでtotal 128でまわれました♪

一歩ずつ進歩している感じが嬉しいです♪(´ε` )

今回の反省は、シャンク癖が原因でボールが全て右に飛んで行ってしまったこと。

それが原因でOBはするは、バンカーには入るはで大変でした。

来週の日曜まではがんばってシャンク矯正をしたいと思います。
posted by Sawako at 08:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ゴルフ打ちっぱなしで。

今日は一週間ぶりに練習場で練習しました。

先週が散々だったので今週もダメかなぁーとか思いながら、足どり重く練習場に向ったのですが、どうせ調子悪いのなら徹底的にフォーム改革することに。

以前からグリップがおかしいと指摘されていたのですが、やっぱ変えると違和感があるし、今以上に当たらなくなったら嫌だなぁーと思いなかなか踏み出せませんでした。

でも今日は意を結して挑戦。そしたら見事当たるようになりました。

やったぁ。

当てに行かないってのが私にとっては結構だいじ
posted by Sawako at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

スコア記録!

スコア記録!

市原:148
万木城:150(78/72)

うーん、なかなかうまくならないっ(>_<)
posted by Sawako at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

X'mas Eve

今年はゴルフを始めたということで、X'masプレゼントに彼氏からキャロウェイのゴルフボールをもらいました〓キャロウェイのキャラクター(?)のピンクのくまもプリントされててめっちゃかわいい〓

めっちゃ大事にします…と言いたいところですが、今週の日曜日&月曜日は2日連続で修善寺ゴルフの予定なので、早速そこで使っちゃおうっ〓
posted by Sawako at 08:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ゴルフ始めました。

つい2か月前、10年以上テニス一筋だった彼がいきなり

「俺、ゴルフ始めようかな!」

って言い出したのをきっかけに私もゴルフを始めました。

使っているのは2004年に買ったツアーステージViQ、ずっと使わずに眠っていたクラブたちを引っ張り出してきました。

今は、まだまだ下手だけど、頑張って練習してまずは120切れるようにがんばりますっ。ゴルフ日記も今後はたくさんアップしていきたいと思ってるのでどうぞみなさまよろしくです♪
posted by Sawako at 08:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

