2010年04月03日

HARBS

昨日はランチを食べに、ハーブス ルミネエスト新宿店に行って参りました。

新宿丸ノ内線から西口に向かう途中にLUMINE ESTを発見し、しかも一番始めに見つけたカフェがHARBSだったので気軽な気持ちで入ってみることに。

ここは前から入ってみたかったんです黒ハートケーキが美味しくて有名ってのは知っていたんですが、ランチは初めて。

お店は駅の喧噪とほど近いにもかかわらず、落ち着いた感じで居心地がよかったです。

しかも、お店の人もとっても親切でハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)楽しいランチタイムを味わうことができました。

注文したのはランチセット。

サラダ+パスタ+ドリンク+デザートで1400円くらいかな?

サラダはシーザーサラダ。パスタはボンゴレを注文。

デザートはハーフサイズのケーキで私はNYチーズケーキを注文!!さすが、ケーキが一押しのお店だけはあって、なかなか美味しかったです。

ちょっと新宿でランチを食べるときにまた利用してみよーっと♪
posted by Sawako at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

IVI ITALIAN(新高島)

109シネマズMM横浜で映画を観る予定で1時間程時間が余っていたので、お昼ご飯を食べることに。ところが、この辺りにはなかなか手頃なお店がないんですね。

いろいろ歩き回った末、偶然見つけたのがIVI italianでした。

レストランの真横には横浜Fマリノス練習施設があり、ファンにはたまらないのかもしれません。土曜日なので混んでるかなぁと思っていたのですが、その日は特に練習はやってなかったので空いてました。

場所はみなとみらい線「新高島」駅から歩いて5分。マリノスタウンは目立つのですぐに見つかります。

雰囲気は白を基調にした感じで、こじんまりとしたレストランといった感じ。なかなか清潔感あふれる雰囲気です。

店員さんの年齢層は全体的に若めでしたが、親切な応対で、満足。

注文したのはサラダ•前菜•パスタ•デザート•ドリンクがついたランチコース1280円。パスタはリストの中から選べるのですが、私は+250円でホタルイカとルッコラのペペロンチーノを注文。

前菜は一口サイズのスープやスモークサーモンやキッシュなどがワンディッシュに乗ってましたが、どれもなかなかおいしい。しかも、パスタも量が結構多くて、え〜!これで1530円かぁと思うとコストパフォーマンスがいいなぁと思いました。

ただ強いて言えば、ちょっとパスタがしつこかったかなぁ。

おそらく、マリノスファンならまた違った活用方法があると思うので、ぜひ一度訪れてみてね!

---------------------------------------------------------------

IVI ITALIAN
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2
みなとみらい線新高島駅より徒歩3分
ランチ 11:00〜14:00
http://www.ivi-italian.com/
posted by Sawako at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お茶の水 小川軒

昨日は母と二人でお茶の水でランチ。お茶の水の小川軒に行って参りました!!

場所は東京医科歯科大学正門側から道路挟んで向かいにあります。お茶の水駅聖橋口からなら10分弱で着きます。

外観はこじんまりした感じですが、看板の「小川軒」という文字が老舗だということを感じさせてくれます。

ドアの前で入ろうかなと思っていると、お店の主人がドアを開けてくれました。

「段差がありますのでご注意くださいね。」と優しい口調でお声をかけて下さりました。その他にもコートを預かってくれたりと、小さな気配りが嬉しかったです。

外観のシックな感じとは一転して、中は温かい照明でとても過ごしやすい雰囲気。窓もあるので外から光も入ってきて気持ちよかった。

私が頼んだのはオムライス(1500円くらい)、母はカレーを注文。料理が出てくるまで10分くらいでちょうど良いタイミングで出てきました。

オムライスというと最近は卵がとろとろとろけるのとかが人気なのかもしれませんが、小川軒のオムライスは少し固め。でもそれが逆に優しい味のライスに合うんです。中のライスもケチャップの味が強すぎず、弱すぎず。その二つがいい具合にマッチしてとてもおいしかった!!!!老舗の味って感じだった。

総合的には、お店の人の小さな気配りが行き届いて、気持ちよく食べれるお店。コストパフォーマンスも納得だし、料理の味も雰囲気も満足でした。

人気のレーズンウィッチは残念ながら12時の時点では完売。代わりにトリュフショコラを買ってきました。これも近いうちに食してみます!!


----------------------------------
御茶ノ水 小川軒
03-5802-5420
東京都文京区湯島1-9-3 ユーメリアビル
11:30〜13:30 17:30〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
日曜・祝日が定休日

http://www.ogawaken.com/
posted by Sawako at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Starbucks coffee(コンビニ)

土曜練の後、ちょっと喉が渇いたのでセブンイレブンへ。そこで発見したのがこれ。

スターバックス.jpg

STARBUCKS COFFEE KYOTO MATCHA LATTE !!!

右に写っているMILANO ESPRESSOは良く飲んでいて、大好きなんですけど、抹茶バージョンは初めて発見です。

今日はMILANOの方を飲んじゃったので、また飲んだら感想書きます♫♪

ちなみにですね、MILANO ESPRESSOは程よい苦みと甘みで、さすがスターバックス。
コンビにで売っている飲み物とはいえ、妥協はしていないなって感じです。

他の会社が出しているラテより、深みがあるんですよ。

ただ、これを夜飲むと、確実に寝れなくなるのでご注意を。笑
posted by Sawako at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

BOULANGERIE LA SAISON

明日は救命救急の試験です。最近試験続きで、若干緊張感が薄れつつあるのですが、がんばります。

さて息抜きがてら、日記でも書きます。

今日は参宮橋駅から歩いて30秒位のところにあるBOULANGERIE LA SAISONというパン屋さんをご紹介します。

ここのオーナーさんはどうやら噂によると軽井沢にある浅野屋で修行したとか。どおりで、かどうかは分かりませんが、ここのパンすっごいおいしいんです。特に焼きたてが!!!

私の一番のおススメはやはり一番人気だという甘栗パン。これが程よい甘さで、やわらかくて、パン生地が甘栗とよく合うんです。この間、手土産特集をしている雑誌にこのパンが載っていて、できた当初からこのパンのおいしさを知っていた私としてはなんだかうれしい気持ちになりました♪

続いてうちの家族のおススメが玄米クルミパン!焼きたてのこのパンを口に入れた瞬間に広がる香ばしさ...本当にやみつきになります。これにバターとかオリーブオイルとかつけても美味しいんですが、一番のおススメは何も食べずにそのまま食べること。玄米とクルミの奥深い味が楽しめるので、これが一番です。

その他おススメは沢山あるのですが、今日はこの辺で。

もし参宮橋にいらっしゃる機会があれば是非立ち寄ってみてください!
posted by Sawako at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

尾花

南千住駅から徒歩5分、小道を進んだところに『尾花』という鰻屋さんがある。彼がこの地域に詳しく、オススメということで、紹介してくれた。
着いた時間は12時ちょっと前で、並んでいる人は3人位だったが、正午過ぎからはお客さんが続々と集まって来て立っている人すらいた。さすが、人気店なだけはある。
お店の人が用意してくれた団扇片手に待つこと40分、ついにお店の中に入ることが出来ました。
3000円のうなじゅうと1200円のうざくと300円の肝吸いを注文しました!!
とにかくボリュームがあったけど、口の中で鰻がとろけて、すーっごい美味しかったです☆並んだ甲斐がありました。
座敷ってのも好きです。堅苦しくない感じで、落ち着いて食べれます。

奢ってもらっちゃって幸せな一日でした。
みなさん、是非行ってみてねー!
posted by Sawako at 19:24| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

