2010年04月01日

40オトコの恋愛事情 "DAN IN REAL LIFE"

さっきスター・チャンネル40オトコの恋愛事情っていう映画がやってました。

主演はSteve Carell、監督は"About a Boy (映画『アバウト・ア・ボ-イ』原作)"の脚本を書いたPeter Hedgesですexclamation×2

あらすじは...
主人公である40男、Danは3人の娘の父親でありコラムニスト。4年前に妻を病気で失い、それ以来シングルファーザーとして頑張っているが、娘たちは思春期真っ盛りで反抗期。なかなか手に負えない。
そんな中、Danは3人の娘を連れて毎年恒例の親戚一同で休暇を過ごすためにロードアイランドの実家に向かう。実家から少し離れた町の本屋で偶然、マリーという女性に出会い、恋に落ちてしまう。しかし、マリーは自分の弟のミッチの彼女だとわかり....

感想...
どうやらDVD発売さえされていないみたいなので、あんまり面白くない映画なのかなぁーとあんまり期待していなかったのですが...笑えて、ほんのり心があたたまるラブコメディー&ファミリーストーリーでした!!99分という非常に短い作品なので映画というかちょっと長いドラマ?って感じでしたが、ダンのマリーに対する抑えきれない感情とか、子供たちとうまくコミュニケーションがとれなくて頭抱えている姿とか見ていてついつい感情移入しちゃいました。こういうラブコメって見ているだけで心暖まるよねぇ。好きです★


posted by Sawako at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。