2008年09月15日

BOULANGERIE LA SAISON

明日は救命救急の試験です。最近試験続きで、若干緊張感が薄れつつあるのですが、がんばります。

さて息抜きがてら、日記でも書きます。

今日は参宮橋駅から歩いて30秒位のところにあるBOULANGERIE LA SAISONというパン屋さんをご紹介します。

ここのオーナーさんはどうやら噂によると軽井沢にある浅野屋で修行したとか。どおりで、かどうかは分かりませんが、ここのパンすっごいおいしいんです。特に焼きたてが!!!

私の一番のおススメはやはり一番人気だという甘栗パン。これが程よい甘さで、やわらかくて、パン生地が甘栗とよく合うんです。この間、手土産特集をしている雑誌にこのパンが載っていて、できた当初からこのパンのおいしさを知っていた私としてはなんだかうれしい気持ちになりました♪

続いてうちの家族のおススメが玄米クルミパン!焼きたてのこのパンを口に入れた瞬間に広がる香ばしさ...本当にやみつきになります。これにバターとかオリーブオイルとかつけても美味しいんですが、一番のおススメは何も食べずにそのまま食べること。玄米とクルミの奥深い味が楽しめるので、これが一番です。

その他おススメは沢山あるのですが、今日はこの辺で。

もし参宮橋にいらっしゃる機会があれば是非立ち寄ってみてください!
posted by Sawako at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106592398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン 本店
Excerpt: ついにパン屋さん情報! 散歩がてら、参宮橋へ。 そういえばはじめて足をふみいれる。 駅近くには気になる店が数店ある。 今度きてみよ~。 ということで、今回は、行ってみたいと思っていたパン屋さんへ。 か..
Weblog: ラ☆ラ☆ラ☆TOKYO
Tracked: 2008-09-28 23:27
×

