2010年03月31日

まーひー

なんか松葉杖だと外に出れなくてつまらないexclamation×2
春なのに桜も見てないしなぁ。。。

家でやることといえば
1iPhoneのソリティア
2インターネットサーフィン
3テレビで映画を観る。(さっきまではトリプルX
4blogの更新
5時々勉強笑

といった感じ。自堕落な生活(泣)

これでも一応医学生なんですが、こんな生活でいいんでしょうかねぇ。。うん。
posted by Sawako at 15:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左足底腫瘍切除術後2日目

最高に痛かったのは手術直後のみで、それ以降は徐々に良くなりつつあります。

手術当日の夜の痛みを10とすれば、術後一日目は6、今日は3ってとこかな。痛みで目が覚めたりとかそーいうのはなくなりました。

ただ当然まだ荷重はかけられません。かけて傷が開いちゃったらいやだしね。最短でなおしたい。

あら、今地震があった気が・・・

とりあえず徐々に改善しているので安心です(#^.^#)
posted by Sawako at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

いつの間にかに4年が経ちました。

恋愛について日記書くの久々です。何書こうかな〜〜★なんか昔の日記を見ると照れくさくていやですね(笑)

大学一年の春から付き合い始め、早4年目に突入。先日は四年記念で彼と二人で思い出の横浜へ行ってきました。一年に一回は行かなきゃなぁと思います。

待ち合わせは、10時半に横浜駅。なーんにもないかなぁ〜〜??なんて思いつつぶらぶら。

すると横浜BAY QUARTERを発見!!!

しかもちょうどオープン日だったので、彼と二人で並んでみることに。待つこと15分程で中に入れました。

おそらくここのメインはユザワヤ??なのかな。手芸好きの横浜在住の奥様には最適なのかもしれませんが、久々に横浜に来てデートする場所としてはイマイチかなぁなんて。

この辺りに住んでいる人には便利なんだろうなあ。

その後は歩いてみなとみらいの日産グローバル本社ギャラリー車(セダン)

NISSANの車が沢山展示されていて、車好きの私たちには最高のスポット。GT-RやFairlady Zとか。かっこいい車ばかり。私は外車が好きですが、日本車なら日産もいいね!!

その後はまた歩いて、109シネマズカチンコこの日はシャーロックホームズを見ることに。始まるまでの時間、暇だったのでマリノスタウンにあるIVIレストランでランチをいただきました。

映画を見た後は、大桟橋まで歩いていった!!

大桟橋は思い出の場所なんです。

この日は強風でがーーーーーーっと風に吹かれつつ、旅客船を見ながらぼーっとひとときを過ごしました黒ハート

そして最後は周遊バスあかいくつで馬車道駅に向かい、電車で東京にかえりました。

いやぁ楽しい一日でした。幸せだったなぁハートたち(複数ハート)

次は目指せ5年目です手(チョキ)
posted by Sawako at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左足底腫瘍切除術後1日目

術後8時間を経過した頃から傷口が疼き始め、夜に一錠ロキソニンを飲む事に。

それでも痛みに苦しめられ、なかなか寝つけませんでした(T ^ T)

そして翌朝まだ傷口がじんじんと多少痛みますが、少し昨日より和らいだので精神的には楽になりましたd(^_^o)

それでも痛いですが(笑)

ガーゼ&包帯は金曜日まで外せません(泣)でも今日からはシャワー浴びられます!!

とりあえず傷が開くことなく、早くよくなることを切に願います。
posted by Sawako at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

足の裏のしこりについて

こんばんは。今日は足の裏のしこりをとる手術を受けてきました。(左足底腫瘍切除術)

しこりに初めて気づいたのは小学生の時。朝礼の最中になんだか足の裏に石が入っている感じがするなぁ〜〜なんて思っていてふと足の裏を見たら膨らみを発見。

当時は1cmもなかったと思うのですが、ま、放置していればいつか消えるかな〜なんて楽観思考でそれから15年近く放置していました。

そして最近になって実習で長時間立っていることが多くなり、荷重がかかる度に鈍痛が走るようになってしまったので形成外科へ。

触った感じは、脂肪腫のような軟らかさ。サイズは2〜3cmってとこ。

拡がりを見るためにMRIをとったところ、放射線科の読みはアテローム(粉瘤)。

ということで、臨床所見と画像所見に差があって何なのかいまいちわからなかったのですが、放置していてもこのまま大きくなるだけだったので手術に踏み切りました。

??.jpg

そして本日がその手術日。外来手術でした。

めーっちゃ緊張。ガウン着て、サンダルに履き替えて手術室控え室?に。

ネームバンドを巻かれ、体温を測り、血圧を測って...いざ手術室へ。

どーやら入院患者さんと同じ手術室でやるみたいです。

心電図&血圧計を巻かれ、いざ手術開始。

まずは麻酔の注射から。局所麻酔ですが、これが痛いんだなぁ〜〜〜〜苦笑
プスっと刺されて、麻酔薬が入っていく時に走った痛み。今でも思い出しただけで泣
痛みを音で表すならどーん。。。って感じです(笑)眼をつむって頑張りました。

まぁこれさえ終わればもうこっちのもんです。3本か4本の痛みさえ我慢すればもう後は痛みゼロ!!

残念ながら足の裏なので切っているところは見れませんでしたが、切って、病変を切除して、縫って終わりです。

ちなみに私の場合は周りの脂肪組織との区別がつかなかったようです。

とりあえず、良性なようですが、一応病理生検に出すことになりました。

結果が出るまではまだ安心できませんが、とりあえず終わってよかった。

術後.jpg

手術からまだ3時間位しか経ってないのでまだ痛みはないです。でもこれからが心配。丼くらい痛むのか、松葉杖にも早く慣れないとだしなぁ。悩み多し。
posted by Sawako at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

房総カントリークラブ房総ゴルフ場

今日は家族で房総カントリークラブ房総ゴルフ場へ(^ ^)

入り口までの車の通り道が桜に囲まれていて、満開になったらとてもきれいなんだろうなと思いましたが、生憎の二分咲き(泣)四月にきたらもっと綺麗なのかなぁ(*^o^*)

しかも前半は小雨&風&寒さにやられ、ゴルフ日和とは行きませんでしたが、これはこれでいい経験になりました♪(´ε` )

肝心のスコアは前半が62、後半が57でトータル119。

初の110台突入です!!!!

ここ数ヶ月で突然スコアが伸びたのは単純にボールが真っ直ぐに飛ぶようになったからだと思います。

はじめの頃は打つボールが全て右に左に飛んでいき、ラフに入ってまた打てなくて....

この悪循環がスコアが悪い最大の原因だったんですが、今は何とかどのクラブを振っても前に飛んで行ってくれるので少しずつスコアは落ち着きつつあります。

ちなみに西コースは全体的にフェアウェイが広くアップダウンも激しくないので非常にやりやすいです。強いていえばグリーンがコースを読みづらかった。

<今後の目標&改善点>
・ドライバーの当たりを改善させたい。安定して200ヤード飛ばしてフェアウェイキープ。

・7番ウッドだけじゃなくて4番ウッドも練習して、2打目の飛距離アップ。

・アイアンの方向性。とにかくまずはシャンクを直す。

・アプローチで確実な方向性と距離を極める。

・パターは2パターで決める。最悪でも3パター以上は打たない。

・そして目指せ100台!!!!

このための良い練習法を探さねば!!!
posted by Sawako at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

エンゼルカントリークラブ

今回はエンゼルカントリークラブにてプレーしてきました☆

最近は週3位の頻度で練習していたので、いつもよりかは少し自身あり。

今回は7Wの当たりが良く、ショートホールでは4Wが大活躍したのでtotal 128でまわれました♪

一歩ずつ進歩している感じが嬉しいです♪(´ε` )

今回の反省は、シャンク癖が原因でボールが全て右に飛んで行ってしまったこと。

それが原因でOBはするは、バンカーには入るはで大変でした。

来週の日曜まではがんばってシャンク矯正をしたいと思います。
posted by Sawako at 08:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

IVI ITALIAN(新高島)

109シネマズMM横浜で映画を観る予定で1時間程時間が余っていたので、お昼ご飯を食べることに。ところが、この辺りにはなかなか手頃なお店がないんですね。

いろいろ歩き回った末、偶然見つけたのがIVI italianでした。

レストランの真横には横浜Fマリノス練習施設があり、ファンにはたまらないのかもしれません。土曜日なので混んでるかなぁと思っていたのですが、その日は特に練習はやってなかったので空いてました。

場所はみなとみらい線「新高島」駅から歩いて5分。マリノスタウンは目立つのですぐに見つかります。

雰囲気は白を基調にした感じで、こじんまりとしたレストランといった感じ。なかなか清潔感あふれる雰囲気です。

店員さんの年齢層は全体的に若めでしたが、親切な応対で、満足。

注文したのはサラダ•前菜•パスタ•デザート•ドリンクがついたランチコース1280円。パスタはリストの中から選べるのですが、私は+250円でホタルイカとルッコラのペペロンチーノを注文。

前菜は一口サイズのスープやスモークサーモンやキッシュなどがワンディッシュに乗ってましたが、どれもなかなかおいしい。しかも、パスタも量が結構多くて、え〜!これで1530円かぁと思うとコストパフォーマンスがいいなぁと思いました。

ただ強いて言えば、ちょっとパスタがしつこかったかなぁ。

おそらく、マリノスファンならまた違った活用方法があると思うので、ぜひ一度訪れてみてね!

---------------------------------------------------------------

IVI ITALIAN
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2
みなとみらい線新高島駅より徒歩3分
ランチ 11:00〜14:00
http://www.ivi-italian.com/
posted by Sawako at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お茶の水 小川軒

昨日は母と二人でお茶の水でランチ。お茶の水の小川軒に行って参りました!!

場所は東京医科歯科大学正門側から道路挟んで向かいにあります。お茶の水駅聖橋口からなら10分弱で着きます。

外観はこじんまりした感じですが、看板の「小川軒」という文字が老舗だということを感じさせてくれます。

ドアの前で入ろうかなと思っていると、お店の主人がドアを開けてくれました。

「段差がありますのでご注意くださいね。」と優しい口調でお声をかけて下さりました。その他にもコートを預かってくれたりと、小さな気配りが嬉しかったです。

外観のシックな感じとは一転して、中は温かい照明でとても過ごしやすい雰囲気。窓もあるので外から光も入ってきて気持ちよかった。

私が頼んだのはオムライス(1500円くらい)、母はカレーを注文。料理が出てくるまで10分くらいでちょうど良いタイミングで出てきました。

オムライスというと最近は卵がとろとろとろけるのとかが人気なのかもしれませんが、小川軒のオムライスは少し固め。でもそれが逆に優しい味のライスに合うんです。中のライスもケチャップの味が強すぎず、弱すぎず。その二つがいい具合にマッチしてとてもおいしかった!!!!老舗の味って感じだった。

総合的には、お店の人の小さな気配りが行き届いて、気持ちよく食べれるお店。コストパフォーマンスも納得だし、料理の味も雰囲気も満足でした。

人気のレーズンウィッチは残念ながら12時の時点では完売。代わりにトリュフショコラを買ってきました。これも近いうちに食してみます!!


----------------------------------
御茶ノ水 小川軒
03-5802-5420
東京都文京区湯島1-9-3 ユーメリアビル
11:30〜13:30 17:30〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
日曜・祝日が定休日

http://www.ogawaken.com/
posted by Sawako at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

