2008年09月30日

IRONMAN

日比谷・日劇PLEXで"IRONMAN"を観てきました。

以下、ストーリーの概略…

アメリカの巨大軍事企業のCEOであるトニースタークは新しいミサイルのお披露目をすべく、アフガニスタンへ行く。そこで、テロ組織に捕らえられ、心臓近くに傷を負ってしまう。
そのテロ組織からミサイル作りを指示されたトニーは、監視の目を盗み防御スーツなるものを作り上げ、何とか脱出し、無事にアメリカに帰還する。
トニーは自身が監禁されている時に自分の会社で作っている武器がテロ組織などの悪の手に渡っている事を知り、帰還直後に会社の武器製造中止を発表し、IRONMANとして今度は違った形で世界平和に貢献することを決意した。

★感想★

またまた、アメコミから新しいHEROが誕生しました!!その名もアイアンマン。名前こそちょっとダサいですが、金属スーツに内蔵された機能は最新の科学技術を駆使して作られたもの。金持ち・天才・イケメン・そして最強ときたら言うことなしですよねー。

この映画の見所はまさにアイアンマンのスーツ作成シーンかな。

すんごく頭のいいパソコン とのやり取りがとっても面白い。しかも、立体的に3D映像でスーツの完成予想模型みたいなのを見せてくれて、それを手で動かせるんですよ〜!と、文章で書いてもあんまりすごさが伝わらないんですが、観てみればわかるはずです。

その他、トニーはさすが金持ちだけあって、駐車場に停めている車が実にかっこいい。
私は車マニアとかいうわけではないので、ブランド名まではわからなかったのですが、観ているだけでほしくなっちゃうような車ばかり。

バットマンみたいな陰のヒーローもかっこいいけど、トニーのような"I am Ironman"なんて宣言しちゃうHeroも魅力的じゃない?


posted by Sawako at 13:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Starbucks coffee(コンビニ)

土曜練の後、ちょっと喉が渇いたのでセブンイレブンへ。そこで発見したのがこれ。

スターバックス.jpg

STARBUCKS COFFEE KYOTO MATCHA LATTE !!!

右に写っているMILANO ESPRESSOは良く飲んでいて、大好きなんですけど、抹茶バージョンは初めて発見です。

今日はMILANOの方を飲んじゃったので、また飲んだら感想書きます♫♪

ちなみにですね、MILANO ESPRESSOは程よい苦みと甘みで、さすがスターバックス。
コンビにで売っている飲み物とはいえ、妥協はしていないなって感じです。

他の会社が出しているラテより、深みがあるんですよ。

ただ、これを夜飲むと、確実に寝れなくなるのでご注意を。笑
posted by Sawako at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

Wanted

今日は有楽町の日劇PLEXでアンジェリーナジョリーが出演している「WANTED」という映画を観てきました!!

さすがにR−15指定がついているだけはあり、銃撃シーンは若干グロテスクで眼をつぶってしまう所も多々ありましたが、CGを駆使したこの映画の迫力はなかなかのものでした。

とりあえず、この映画、現実離れした...というかアニメの世界を実写化したような作品なので

「いやぁいやぁ、さすがにそれはちょっと...笑 無理があるんとちゃいますかね?笑」

と、ところどころ突っ込みどころ満載で、そういう意味でとても笑いました。おそらく、監督は笑わせようとか思っていないんだろうけども。

だって、暗殺者のみなさんは

銃弾を飛んでいく方向を曲げてしまうし、

車は普通に宙を舞って着地するし

ははは、と笑いながら、楽しんでしまった。
私個人的な意見を言わせてもらえれば、アクション映画ならば007とかMI:3とかの方がまだ現実的で、地味にかっこいいと思えるのでスパイものの方が好きなんですけれど、「WANTED」はユーモアもところどころに取り入れていて、監督は結構計算しているなぁっていうのが率直な感想。特にエンディングとか、すごくよくまとまっています。

とにかく、さらっと見れる軽い映画なんでおススメです。

ちなみに個人的には、この映画、非常に英語が聞き取りやすかった!!英語の勉強にもなりました。



posted by Sawako at 22:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋晴れ

最近は毎日ずっと雨、雨、雨。

どんよりした空の毎日でしたが、今日はとっても綺麗な青空が見えています。

2008年9月23日秋晴れ.jpg

秋晴れで空が高くて、芝生かなんかに寝転んでぼーっと眺めていたい、
そんな気分になりました。
posted by Sawako at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

新宿ピカデリー

テストも残すところ後4つ。全て「合格」ならいいのだけれど。
じゃないと夏休みに引き続き、春休みまでなくなるという悲劇が待っていますから...笑

さて、今日はテスト期間中ではありますが、息抜きすべく新宿をぶらついてきました!

テストが終わると同時にお茶の水を後にして、新宿へ直行して、とりあえずお昼を食べる場所を探すことに。

とはいえ、これがなかなか見つからないのです。

1回歩き出すと、

「ここまでがんばって歩いたのだからもう少し...」と妥協が嫌になってきてしまい、お腹はどんどん空くばかり。

結局、11時半くらいには限界が訪れ、近くにあった鳥どりへ。妥協したくないとか言いながら、入ったお店は飲み屋だったんですがね。

でも、飲み屋のランチって結構お得だし、美味しいんですよ。私は「焼き鳥のひつまぶし(名前を忘れて勝手に命名。)」を頼んだんですが、ご飯3杯分位あって十分お腹いっぱいになりました。味もGood!!ゆずの香りが聞いていて、なかなか工夫されてました。しかも値段は900円弱。リーズナブルでしょ!!!個人的には満足でした★

鱈腹食べて、十分スタミナを回復した私たちは、いざ映画館へ。

向かった先は、そう。新しくできた新宿ピカデリー!!

初めてだったんですが、まだできたてって感じで(っていっても3ヶ月以上経っているのだろうが。)綺麗に生まれ変わっていて、感動しました。調子に乗って写メまで撮っちゃいました笑

新宿ピカデリー.jpg

内装は白を基調としていて、明るくて、なかなかセンスのいいデザインです。対抗するバルト9は茶色をメインに使っていて、シックな感じにまとめているのですが、私はこっちの方が晴れやかで好きですねぇ。プラチナシートとかいうお忍びセレブ専用のボックス席もあるらしく、さすがこの映画激戦区の新宿でシネコンが生き残っていくためには、内装が綺麗とか全席指定とかいうのはもはや常識で、プラスαとして何を提供できるかが鍵なんだなと改めて実感。

ではでは観た映画の感想は後ほど。
posted by Sawako at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

BOULANGERIE LA SAISON

明日は救命救急の試験です。最近試験続きで、若干緊張感が薄れつつあるのですが、がんばります。

さて息抜きがてら、日記でも書きます。

今日は参宮橋駅から歩いて30秒位のところにあるBOULANGERIE LA SAISONというパン屋さんをご紹介します。

ここのオーナーさんはどうやら噂によると軽井沢にある浅野屋で修行したとか。どおりで、かどうかは分かりませんが、ここのパンすっごいおいしいんです。特に焼きたてが!!!

私の一番のおススメはやはり一番人気だという甘栗パン。これが程よい甘さで、やわらかくて、パン生地が甘栗とよく合うんです。この間、手土産特集をしている雑誌にこのパンが載っていて、できた当初からこのパンのおいしさを知っていた私としてはなんだかうれしい気持ちになりました♪

続いてうちの家族のおススメが玄米クルミパン!焼きたてのこのパンを口に入れた瞬間に広がる香ばしさ...本当にやみつきになります。これにバターとかオリーブオイルとかつけても美味しいんですが、一番のおススメは何も食べずにそのまま食べること。玄米とクルミの奥深い味が楽しめるので、これが一番です。

その他おススメは沢山あるのですが、今日はこの辺で。

もし参宮橋にいらっしゃる機会があれば是非立ち寄ってみてください!
posted by Sawako at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | GOURMET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皿うどん

今日は朝ご飯に皿うどんを作りました☆

毎日、父親が朝ご飯にパンを買ってきてくれるのですが、どうしてもパンが好きになれないので致し方なく作ったのですが、

これがめ〜〜っちゃ美味しかった!!!

レタスとパプリカを炒めて、うどんを炒めて、ソースを入れただけなんだけど、

簡単なのにこんなに美味しいなんて!!!!!!

これから朝ご飯は毎日自分で何かをちゃんと作ろうかな!!!!
posted by Sawako at 07:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

